2017年7月20日木曜日

奇跡的な復活!三浦皇成が進化する??




「そう言えば、彼はどうしているのだろう」とふと感じる時がありました。その彼というのは、三浦皇成騎手!ちょうど昨年の8月14日の札幌競馬で落馬してから1年が経ち、ついに8月の札幌競馬場で復帰する見込みとなりました。


9箇所の骨を折り、医者からは「命が助かっただけでも良しとしてください」と言われたそうです。そのため、「最初の時点では、命が助かって良かったということを医者に言われた状態でした。正直騎手に戻れるかどうかもわかりませんでしたし、良い期待はしないで下さいと」そう告げられるほど騎手生命が絶望視される状況でした。

しかし、「ただ絶対に戻れるという自信だけはあったので、どん底に落ちたというのはあまりなかったです」と話すように復帰に向けて努力を続けてきたといいます。特に怪我の前よりもエネルギッシュに感じたのが、記者会見の時に語ったこの言葉です。

「いつしか失っていたガムシャラな気持ちを取り戻すことができた。1年目に新人王を取って周りも含めてワーッとなって、その後は少しずつ成績が下がったんですが、どこかで自分に言い訳をしていたんでしょうね。デビュー年はローカル中心。今は中央場所で一流相手に競っているんだから仕方がないだろう、と。でも今回、自分を見つめ直してよく分かりました。ただ単に自分がそういうレベルになかった。これに気付けただけでも、この1年には価値があったのかなと。1~2か月の休みでは何も変わらなかったでしょうね。」

新人時代に「武豊騎手と同じ馬に乗ったらもっと勝てる」と発言していた頃とは違いメンタル面も成長していますね。私は競馬の神様が、「まだ君はジョッキー生活を辞めるべきではない」と教えられているような感じがしました。「進化した三浦皇成」を楽しみに待ちましょう(^^)

★キングスポーツの予想も命がけで勝負しています!
馬券が例え外れても、直接的に命にかかわる事はありません。しかし、キングスポーツの場合は結果を残さなければ、食べていく事ができません。だからこそ、他には絶対にない覚悟を決めた予想会社だと自負しております。今週行われる重賞【中京記念】は一昨年に13番人気のアルマディヴァンを軸にして馬連万馬券を射止めております!近5年、1番人気や2番人気が絡んでおらず、まさに穴のキングスポーツ向きです!

私たちの準備は整っております。あとは貴方ご自身が一歩踏み出すかどうか!是非、お待ちしております(^^)詳しくはコチラをクリックして下さい。


↓ホームページはコチラ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

【ブログリニューアルのお知らせ】

ブログを読んでくださっている皆さまへ! いつもキングスポーツ、スタッフによるブログを購読して頂き誠にありがとうございます。 この度、キングスポーツのホームページをリニューアルに伴い、 ブログを移転することになりました!!! 今後のブログは新サ...