2017年8月31日木曜日

【長谷川】Jアラートで競馬界にも悪影響!?



キングスポーツの長谷川です。テレビを付けると北朝鮮のミサイルのニュースばかり。その中でJアラートについての話題が出てきておりますよね?「♪ポロロロロ~ン」。聞き慣れない音は、誰かのスマートフォンの着信音だと思ったそうな・・・。これは競馬界にも影響で出ていたそうです。



調教スタンドの競馬関係者、マスコミはスマホを取り出した。不安げに画面を見つめていたそうです。札幌競馬場では、馬場内に70~80頭の馬がいたといいます。そのためJRA関係者が現場で協議した結果、調教を一時停止したそうだ。JRAで現役最多、1359勝(歴代2位)を誇る藤沢和雄調教師もその現場にはいたといい「いろんなことが起きるなあ」と困惑していたと言っていたそうです。

調教していた馬は、促されるようにゆっくりと引き揚げてきたそうですが、そのまま調教を続ける競走馬もいたらしいです。全体的に「調教中断」を周知できないまま、「ミサイル通過」を知らせる2度目のコール音が鳴りました。

最終的に約10分間の中断で調教を再開!調教時間は通常よりも30分延長となりました。JRAでは競馬開催日の対応マニュアルを準備しているみたいですが、この日のような調教日用はなく、新たな問題点が浮き彫りになりましたね。だって「“頑丈な建物や地下に避難して”」と言われても、馬を連れてどこに避難すればいいんでしょうか?都内で過ごしている人々にとってもパニックになっちゃいますよね^^;

ちなみに、私は母親が胃腸炎を起こした時に119番をすぐに押せませんでした(汗)わからないから、114番で問い合わせをしてこのように言いました!「あのすみません。救急車を呼びたいので119番の番号を教えて下さい」と。もう意味不明ですよね(笑)

話が脱線しましたが、Jアラートについては早急に対応を練るべきですね。そもそも、ミサイルなんか打ってくるんじゃねぇって話ですが^^;ここで政治の話をしても仕方ないので、やめまひょやめまひょ。

創業37年を誇る競馬予想は他では絶対に
真似できない実績があります!
夢一杯の予想が詰まっているのですから。

↓ホームページはコチラ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

【ブログリニューアルのお知らせ】

ブログを読んでくださっている皆さまへ! いつもキングスポーツ、スタッフによるブログを購読して頂き誠にありがとうございます。 この度、キングスポーツのホームページをリニューアルに伴い、 ブログを移転することになりました!!! 今後のブログは新サ...