2017年9月4日月曜日

【天声馬語】大きな光を放つために!今私たちがすべきこと



大きな光を放つために!今私たちがすべきこと


秋はキングスポーツの季節!得意のシーズンを目前にを闘志を抑えきれない編集長、安藤康彦です!( 私も呟きます。是非フォローをお願いします⇒キングスポーツ公式Twitter‏)

「勝負レースの新戦略」が大成功!いきなりの大金獲得に成功した先々週に続いて、夏競馬ラストの先週もやりました。
7番人気の伏兵☆アングライフェンの2着激走を見抜き、馬連2930円&3連単5万馬券のダブル的中に成功したメーンR【丹頂ステークス】はもちろん、その他にも3連単の特大21万馬券や馬連万馬券など、夏の締め括りに相応しい高配当を連発です!

一方で勝負レース【小倉2歳S】に関しては猛省しております。
3着に激走した7番人気の伏兵☆10番バーニングペスカを予告しておきながら、最後の最後で実績のある11番を軸に抜擢し、獲れていた6万馬券をみすみす逃したからです。(もちろん1&2着馬は相手で指名していました)本当に申し訳ございません。
それでも、昨今の一連の成績からも競馬が見えていることは確かだと自負しております。反省すべき点は反省し、しかし攻めの気持ちを忘れることなく、今週から開幕するキングS得意の秋競馬(昨年の秋開幕週は勝負レースで4戦3勝)も攻めて参ります。

さて、話は変わりますが、先日、非常に興味深い記事を読みました。
その中に、以下のような旨の話が掲載されていたので、ご紹介させて下さい。

■■■■■■■■■■
「人の認知度や優先度に関する調査の一環として、世界有数のバイオリニストのジョシュアベルがワシントンDC駅構内で演奏をした。通勤時間帯ということで、間違いなく多くの人が駅には行き交い存在していたのだ。

しかし、45分間、名曲中の名曲を含む6曲を演奏するも、演奏を立ち止まって聴いた人はたったの6人。立ち止まらずにチップを放り込んでくれた人は20人。彼が最後の曲の演奏を終えてもそこに拍手は無かった。」
■■■■■■■■■■

この事実を前に、私は2つのことを思いました。

ひとつは、恐らく私自身も、多くの人と同様に素通りをしたかもしれないということ。忙しい日常の中、ましてやさほど知識のないクラシック音楽が奏でられていたとしても・・・。 しかし本当は「何事にも興味と関心を持って生きる」ことこそ、非常に大事なのでしょう。何故なら、自分が好きなことやものばかりに触れていたら、その枠組みを超えることはできないからです。

今まで知らなかったことに興味や関心を抱くことで、新しい世界を知り、新しい感性を磨くチャンスを得られるのではないでしょうか。
私の場合、予想家としてとにかく「感性」を大事にしています。予想における知識や経験はある程度の予想家なら、誰もが備えているもの。そこを勝ち抜くためのカギは、やはり感性だと思います。
チャンスやヒントはどこに転がっているかはわかりません。常にアンテナを張って生きていきたい。改めてそう思います。

もうひとつ思うこと。

それは、例え興味がない人間が相手でも「おっ」と思わせられるように、そして惹きつけられるようにしなければ、ということ。興味を持つことも重要ですが、興味を持たれる人間であることも同じくらい重要です。

私達の場合はどうか?新聞広告やネットで私達キングスポーツの名前に初めて触れる人の大半は、間違いなく競馬に興味がある筈。その人たち全員に「何だかキングスポーツって面白そうだぞ!」と感じて頂けなければ、プロとしては物足りないということでしょう。

そのための答えが「好結果」であることは間違いありません。

それと同時に、その答えを出した過程も重要なひとつでしょう。スポーツ新聞や専門紙は、大きなメディアゆえに、ひとつのレースにいくつもの予想があります。しかし私たちキングスポーツは違います。

先日よりスタートした「勝負レースの新戦略」こそがその象徴と言えるかもしれませんね。

1つのレースに1つの馬券の種類だけ」!シンプル且つ明確な馬券戦略を意識し、1日2鞍の勝負レースをそれぞれ「馬連の勝負レース」&「3連単の勝負レース」と指定しております。

「論より証拠」とでもいわんばかりに、先日の「馬連の勝負レース」【新潟2歳S】ではいきなり厚め2千円勝負していた馬連2点目でキッチリと3,760円を的中し、7万5,200円の獲得(投資額は1万円だけ)に成功しました。

また「儲けたら直近の勝負レースや最終レースの資金に上乗せして厚め大勝負」という、新戦略のもうひとつの目玉であるコロガシ戦略に関しても【新潟2歳S】直後の【新潟最終レース】で馬連7,820円を的中!勝負レースを射止めたからこそ可能になった厚め千円勝負(元々は百円勝負)により、7万8,200円を獲得したのです。

理想や夢を描くことは誰にでもできるでしょうが、それを現実のものにできるのが、私たちキングスポーツ本紙予想であり、だからこそ、創業以来の37年に渡り、業界の先頭を歩んでこられたのです。

これからも、競馬ファンが迷うような取捨選択をひとつひとつに精一杯、常に全身全霊で取り組み答えを出すことが、結果的に大きな光を放つことに繋がるのかな、今そんなことを思っています。


キングスポーツ編集長
安藤 康彦



★先週も凄いぞ★

夏の締め括りは
特大21万馬券だ

  ↓↓↓

■まずは(日)メーンRダブル的中
 7番人気の☆穴馬が2着激走!
┌─────────┐
│9/3(日)札幌11R
│丹頂S(メーンR)
├─────────┤
1着11番プレストウィック/2人気
2着6番アングライフェン/7人気
(月)から予告の☆軸馬
3着14番バロンドゥフォール/9人気
├─────────┘
2,930円的中
├編集長は1万円勝負
├=29万3,000円獲得
├《馬連5点》
├─────────
│↓ダブル的中↓
├─────────
5万5,370円的中
├編集長は千円勝負
├=55万3,700円獲得
└《3連単60点》

▼3連単はこの馬で夢馬券だ!
━━━━━━━━━━
ステゴ産駒⇒長距離OK
6番☆アングライフェン
━━━━━━━━━━
近2走の悔しさを晴らすぞ!発馬が遅れた2走前の【函館記念】は0.2秒差の惜敗。前走【札幌記念】は距離ロスで0.5秒差。態勢を整えて、臨む今回はステイゴールドの血が騒ぐ2600mの長丁場!重馬場も得意としており、こうした力のいる舞台では、重賞でも勝ち負けできるほどだと考えている。
鞍上にも、初コンビながら現在札幌開催で奮闘している、古川吉洋ジョッキーを迎えた!OP特別でなら注目大だ!!

  ↓↓↓

■これぞ穴のキングS!
 絶叫の21万馬券的中
┌─────────┐
│9/3(日)札幌12R
│釧路湿原特別
├─────────┤
1着12番ヴォカツイオーネ/11人気
2着3番キチロクステージ/8人気
3着7番ケルティックソード/1人気
予告の☆軸馬
├─────────┘
21万2,180円×100円
├=21万2,180円獲得
└《3連単60点》

  ↓↓↓

■まだまだ終わらない!
 2歳戦で馬連万馬券ゲット
┌─────────┐
│9/3(日)札幌10R
│すずらん賞
├─────────┤
1着10番リュウノユキナ/9人気
予告の☆軸馬
2着7番モルトアレグロ/4人気
├─────────┘
1万4,590円×200円
├=2万9,180円獲得
├合計千円投入が約3万円に
└《馬連1点目》








過去の【天声馬語】はコチラ:
〜大手メディアができないことにチャレンジし続けます〜

〜夏だ!キングだ!七夕馬券的中!!〜

〜私たちが目指すべき、究極の答え〜

~できるかできないかじゃない、やるかやらないか。~

~人は何に共感するのか?  目指すべき究極の答え。part2~

~率直なご意見に感謝致します~


~馬券勝利の方程式は、小さな成功の足し算から~



~SIMPLE IS BEST~



 



0 件のコメント:

コメントを投稿

【ブログリニューアルのお知らせ】

ブログを読んでくださっている皆さまへ! いつもキングスポーツ、スタッフによるブログを購読して頂き誠にありがとうございます。 この度、キングスポーツのホームページをリニューアルに伴い、 ブログを移転することになりました!!! 今後のブログは新サ...